BLOG

⋯ 【ヘアケア】について ⋯

2020.10.5 <ヘアケア>






こんにちは。


髪の毛のダメージが気になる方、多いのではないでしょうか??



寝る前の簡単なヘアケア方法をご紹介致します。


まず、寝るときの "体勢" です。

ひとは寝るときの体勢にもクセがあります。
例えば、右側を向いて眠る・・・や、よく寝返りをうつ・・・などなど。
実は、その寝方のクセにより、下になっている場所は他の場所の髪に比べると、ダメージが出やすいのです。


これは、寝ているときに "枕と接している髪の部分が、摩擦により特に傷んでしまう" のが原因なのです!!


中には、枕と接している部分の髪の毛だけ切れ毛によって量が少なくなってしまうこともあります。








当店でも取り扱っている

”髪質改善” 【酸熱トリートメント】

について、ご紹介致します!!




【酸熱トリートメント】とは、、、


縮毛矯正まではいかないけど "クセ" が伸び、"ボリューム" を抑えて、"ツヤ" がでる!
というメニューです。


お薬を塗布して 栄養入れる & pH (酸性・アルカリ性)を髪本来の 弱酸性 に合わせて「引き締め」、お薬を流して乾かした後に アイロンの熱 で「定着させる」といった仕組みです。


上記の通り、パーマや縮毛矯正のように髪の結合を切ったりくっつけたりしないので、"クセ" によるお悩みよりも、"ダメージ" によるお悩みのほうが、この施術は向いています。



また、
①髪質によって向き不向きがある
②収れん作用によりハリコシが出て髪がサラサラになる人もいれば、硬くなる場合もある
③カラーが少し色落ちする場合がある

という個人差があるのも事実なので、担当スタイリストさんとのカウンセリングで相談してみるのも良いかもしれませんね!


 

« 冬の乾燥から髪を守ろう!  アイケアシャンプーの洗浄成分☆ »

記事一覧へ

Page top